歴史上に名を残している美女も、何もしなくても美しいなんてことはありません

美女には美女の「美」を保つための秘密があるのです( `―´)ノ

今回はその中でも、中国の楊貴妃が愛したと言われる

「ゴジベリー」についてご紹介です☆

 

ゴジベリーって珍しいもの?

ゴジベリーとは、別名「クコの実」と呼ばれるもの。

どんなものよとって思う方もいるでしょう。

一番イメージがつきやすい物は

杏仁豆腐の上に乗ってる赤い実

コレです!

この赤い実こそがゴジベリーなんです。

効果を聞いたりなどしてからというもの、私もチビチビ食べるようにはしているんですが、ちょっとクセがあるかも。

でも、今はヨーグルトにドライフルーツと混ぜて食べて摂取。

そうしたら次第にゴジベリーの味にも慣れてきました(^◇^)

 

楊貴妃が愛したゴジベリーの効果がとんでもない

楊貴妃どころか、クレオパトラも食べていゴジベリー。

毎日3粒食べることを日課にしていたみたいなのです。

そのゴジベリーってどんな効果があるのか!

 

1. 冷え性対策
美肌を生むためには、老廃物を出すためにも、細胞や臓器の動きをよくする必要があります。

すると冷え性は大敵!

このゴジベリーには「ルチン」や「ヘスペジン」という成分が含まれています。

これが血流を良くしてくれちゃいます。

しかも鉄分も含んでいるので、貧血防止もしてくれます。

美は健康の上に成り立つ。

ゴジベリーが美女に愛されたのも納得できます(*’▽’)

2. 肝機能UPで肌だけじゃなく髪も美しい
ゴジベリーに含まれる「ベタイン」には肝臓に脂肪を着かせない効果があります。

つまり、脂肪肝対策!

胃酸の調整もしてくれるので、胃腸が弱い人にもおすすめの実なんです。

さらに髪や肌を艶やかにしてくれる効果もあるので、髪にも気を使いたい人は、よりオススメ(^◇^)v

 

3. 目の健康にも良いんです!
目の紫外線の予防もしてくれちゃうゴジベリー

「ゼアキサンチン」の効果によって、視力低下の予防や、白内障や緑内障の予防になります。

デスクワークが多い昨今、スマホを見過ぎて目が疲れて視力が落ちちゃった…

そんなときはプルーンが良いとかも聞きますが、

思い切ってこのゴジベリーで予防に挑むのも良いでしょう!

 

4. 抗酸化作用+紫外線に強い肌を作る!
女性の肌にとって大敵なのは「紫外線」です。

あいつのおかげでシミとの戦争が永遠に続くわけで、まぁ大変!

ゴジベリーには抗酸化作用があるので、肌の酸化を防ぎます。

でも、それだけなら特集しません。

実はゴジベリーには、紫外線に強い肌を作り出す力があるんです。

紫外線からの肌の防御力UP

そりゃ楊貴妃もクレオパトラも食べますよ。

特にクレオパトラとかエジプトですから、暑い太陽の下で美を保つためには、そうやって食事に気を使っていてもおかしくないわけです!

そして、それを私たちも見習うことができる!

食べ過ぎは注意!

一日7gを目安に摂取していくのが良いですよ!

 

ゴジベリーは女性の味方。まさかの妊活女子の強い味方!

歴史に残る美女が愛用した「ゴジベリー」

様々な効果があり、女性のためのスーパーフードと言っても良いでしょう。

しかし、まだまだ効果があります。

実はこのゴジベリー、妊娠しやすい体を作ってくれるんです。

血管を強く、しなやかにしてくれると同時に、子宮の働きも活性化させてくれます。

そのため卵巣も良質になり、排卵がされやすくなるのです。

ホルモンバランスも整う上に体温が上昇する。

いいこと尽くしです。

ただし、妊娠中の人にはオススメ出来ません。

あくまで、妊活する女性に!ということを覚えておきましょう。

小さな粒なのにとんでもない力を持っています。

価格も高くはありませんし、1日3粒から始めてみましょ(*’▽’)v