2020年5月は自粛自粛の毎日でしたね。

運動するタイミングも奪われ、

気づけばウエイトがアップ(´;ω;`)

食事を見直そうと思っても、家にいるとどうしても…。

どうにかこの負のループをせき止めたい!

そこで始めました!水ダイエット。

今やYouTubeをはじめ、ネットにたくさん出でいますよね。

今回は、実際にやったらどうなるか。その一例をご紹介します(*^-^*)

それでレッツゴー!

水ダイエットってどうやるの?

水ダイエットってどうやるの?

考え方は非常に簡単。水を飲む!

普段飲む飲み物。

コーヒーや紅茶、ジュースなどなどをすべて「水」にしてしまうのです!

基本的に水は一日2Lとは言いますが、

正確には「体重×0.4」で算出されたリットル数。

なので、こっそり自分の体重に40%をかけて

何リットル必要か探ってみましょう( `―´)ノ

私の場合は、2Lのペットボトルを目の前に置いて、

コップにどんどん水を注いで飲んでいく!というスタイルです。

水飲むの苦手―。というう人も、最初の1,2日で慣れます。

というか、私は慣れました。むずかしいと思う2Lも、

いつの間にか平気で飲めます。今や体重×0.4も楽々です。

慣れって恐ろしいですよね。

2Lくらいでは体はむくむことはないと言いますが、

夜に飲むのはやっぱりちょっと怖い…

なので、コップ1杯分まで飲んでおいて、

夜はちょっとだけにすると言うように配分をすると気持ちが楽になりますよ(*^-^*)

水ダイエットをした結果は?

それでは、約半月!水ダイエットをやった結果をご報告!

1.体重の変化

まず体重はしっかりとダウンしています!

というか、落ちやすくなりました。

水ダイエットをしているけれど、食事制限はせず、

カレーや丼ものなどを気にせず食べていたときは、

体重が大幅に増えるということはありませんでした。

水コワッ!水スゴッ!というのが率直な感想。

そこから家で出来る運動を少しずつ取り入れたり、野菜中心の生活にすることで、

水ダイエットをしていない時よりずーっと落ちやすくなったのです。

つまり、ダイエットの入り口として「水ダイエット」は大変有効と言えるのです。

2.代謝UP

代謝がUPしているため、久しぶりに運動をするとまぁ汗がよく出る。

体の血液の循環が良いので、体の調子はとてもいいです。

3.頭が冴える!

人の体の70%は水と言います。

そして脳の働きがよくなるのでまぁ頭が冴える冴える!

4.薄味でも問題なし!

飲み物をすべて水に変えてからというもの、

ジュースなどは全く飲んでいませんでした。

時々ジュースもいいなぁと思って飲んでみたのですが…味が濃い!

レモンが入った炭酸水を飲んだのですが、

レモンの酸味と炭酸のシュワシュワのwパンチを食らってしばらく悶えていました。

食事も味の濃いものを取る必要なし!

外食に呼ばれて飲み物を聞かれても、「お茶が良いです」というようになりました。

今となってはもうコーラとか手を出せません。甘さで死ねそう((+_+))

逆に言うと普段どれだけ味に支配されていたのだろうと思えて来ます。

5.女性必見!肌質に変化が

ズバリ、肌が潤います。化粧水がサボりがちになるくらいになりました。

 

個人的感想:水ダイエットをやっても痩せない時がある!

水ダイエットはとっても効果的だからやって損はないんですが、一つだけ!

女性の方に気を付けてほしいことがあります。

水ダイエットをしているのに、体重が落ちない落ちないと思う時がやってきます。

私も一時落ちなくて落ちなくて、水ダイエット、体重落とすのにはダメじゃない?

と思ったことがあります。

しかし、その時期は体温も低いし眠いし、異常に空腹になるし、

水を飲んでも飲んでも満腹にならないから困っていたのですが…

1週間も経つと問題は解決。

原因は月経・生理でした。

月経前や生理中は体が水分を取り込もうとするので排出されにくいですし、

体が栄養を欲するんです。

そりゃ落ちないわ( 一一)

常日頃から、女性のダイエットは月の周期も考えないといけないから

難しいと思っています。

なのでこの時期は食事をホント気にしない。

終わった後に水の効果は出てくれるので、この時は耐えましょう。

そうやって自分の体と上手に付き合いながら、水とも仲良くしていけば、

水ダイエットいいじゃん!となります。

運動をできない、好きなものを食べたいという人。

まずは水ダイエットからやってみませんか?