もう自粛と言われ続け、長い時間が経ちましたね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

人によっては仕事がリモートワークに切り替わったことで、

仕事のON/OFFを付けられないという人もいるのでは?

外出をする時にはマスク必須。そして、三密を避けましょう!

しかし、マスクの下に、最近2重あごが出来てしまった人はいませんか?

のんびりしすぎて体重が増えてしまったなんて人はいませんか?

私はまだ大丈夫!そういても油断は禁物。

運動をするにも制限があるでしょうから!

今回は「食事」に注目をして生きましょう(ΦωΦ)

野菜・タンパク質を優先的に!糖質は控えめに

人が行動をするためには「糖質」が必要ですよね。

でも、会社に行ったり外に出かけたりなどしているのと、

自宅にいるのでは、運動量が違ってきます。

そこで同じだけの糖質を獲っていると…わかりますよね?

糖質が消化されず、それが脂肪に変わり、セルライトに変化していきます。

ご飯やパン、麺などで空腹を満たそうとすると

この糖質取り過ぎルートまっしぐら((+_+))

なので、野菜やたんぱく質を優先的に摂りましょう。

ですが、たんぱく質といっても、肉についた脂質を摂り過ぎないようにご注意!

ということは、脂分も危険ってことなんですよ”(-“”-)”

野菜はビタミンなど多くの栄養を摂ることが出来ます。

あと、海藻やきのこは比較的カロリーも糖質の量も少ないので、

かさ増しにはなかなかベストなアイテムですよ(^^♪

優先的に摂りましょう(*’▽’)

水ダイエットを取り入れる

仕事のお供にコーヒーや紅茶をお供にする方も多いでしょう。

ですが、運動が出来ない時に太りたくないと思うのなら、

思い切ってこれらを辞めてみてください。

なにも飲むなー( ゚Д゚)というわけじゃないんです。

コーヒーや紅茶、お茶、コーラを「水」に変えてしまいましょう。

「水ダイエット」というものなんですが、

飲み物をすべて「水」に帰ることによって、体重増加を防ぐことが出来ちゃう(*^▽^*)

水ダイエットについては、今後くわしーくお話ししていきますが、

純粋な水に変えることで、体のバランスが整っていきます!

お茶やコーヒーでも痩せるし!とお思いの方。

それは体が脱水症状になっているだけ。

脂肪が減ったと勘違いなされませんように( 一一)

食べ過ぎ対策は時間管理が鍵?

食べ過ぎないようにするって、結構なストレスですよね。

だからこそ、食材を気にしてみたり、飲み物を水に変えたりなどがオススメ。

しかし、それでも家にいると間食してしまって…ってこともあるでしょう。

そんなあなたに気にしてほしいのはズバリ、時間サイクルです。

食事の時間、寝る時間、仕事の時間、

ストレッチなどで体を動かす時間を決めてあげることで、

体が中途半端なタイミングに食べ物を求める必要がなくなります。

最初は難しくても、1日1日整えていけばOK

レコーディングダイエットを織り交ぜながらしていけば、

あなたの生活サイクルは安定していきます。

どうぞこちらもチェックしてみてください(*^-^*)

運動しているのに痩せな~い!見直すべきはコレ。

始めようレコーディングダイエット!
https://spootus.jp/havefun/havefun_introduce/6324

気を使うことは大変かもしれませんが、

大事なのは「太りたくないんだぁ!」という

意思ですよ(*^-^*)v

コロナが明けたら運動して痩せよーなんて思わず、

日ごろの食事や生活サイクルに注目していってくださいね。