年と共に増えてくるイヤなものの一つ

★ほうれい線★

これがあるとないとでは、鏡を見た時のショック具合が変わります。

もう年なんだなぁ…なんて諦めを感じる人もいるんですけど…

私はイヤだ!

絶対にイヤだ!!!

30代前半だけどまだ20代に見えるよーって言われたい!!

だから探しました!調べました!考えました!見つけました!

私はほうれい線とさよならしました!!!!!

(@^^)/~~~

立証済みだからこそお伝えできるほうれい線を消す方法

原理に気づけば意外と簡単。

しかもコストゼロ!

大事なのは変化を見守ることと、

ほうれい線を消したいという揺るぎない熱意!

必要な道具はありません。

原理に気づいてやってみましょう|д゚)9

 

皮膚の原理1.人の体を覆う皮は1枚

ほうれい線を消す方法をお話しする前に!

まずは皮膚の原理に気づきましょう。

考えたことありますか?

人の皮膚って、何枚で構成されているだろうか。

何枚もありますか?

1枚ですよね!?

一枚の皮膚が、あなたの体を足の先から頭のてっぺんまで覆っているんです。

ほうれい線を消したいということは、

顔の表面に余計なつっかえを作らず、

風船のようにつるんとした状態を作ることが必要なんです。

皮膚の原理2.皮膚の下には脂肪と筋肉!

人間の皮膚の下には何があるでしょうか?

骨?臓器?

いえいえ、その間です。

筋肉や脂肪があります。

脂肪に悩まされる人もたくさんいますよね。

運動してもなかなか落ちない!辛い!

そんな人もこの原理を覚えておいて欲しいのです。

実は、筋肉と脂肪、そして皮膚がくっついている状態だと、

動きが良くないのです。

それはホチキス止めをされた紙の資料と同じ!

一緒に連動しちゃうので、皮膚が動かなくなるのです。

原理1を思い出してください。

皮一枚でつるんとしていたいのに、顔の皮膚が筋肉や脂肪にホチキス止めされていると、

皮膚に断層のような凸凹が出来き、

それがほうれい線となっていきます。

頭のしわや眉間のしわも同じです。

顔の一部がホチキス止めされているから、そこからしわが生まれるんです。

 

道具があるとすれば、あなたの“指”だけ。合言葉は「びろーん」

お待たせしました!

肝心のやり方ですが…驚くなかれ。

顔全体の皮膚をつまんで「びろーん」と伸ばすことなんです。

ただ引っ張るのではありません。

皮膚と脂肪を引きはがすイメージで「びろーん」です!

最初は意外と伸びません。

少し摘まんでちょっと引っ張ったり、指をこすり合わせて

「はがれろーはがれろー!」というイメージでやりましょう。

すると、次第に皮膚の伸びが良くなります。

これは頬のラインだけじゃなくて!

顎のラインや目の下まで広範囲でやってあげましょう。

そうして顔に張り付いたホチキスを外してやることで、

皮膚の柔軟性がUP!

顔の皮膚をつまんだまま、グルグルすることもできます。

2,3日やり続けると、皮膚というか「皮!」だけ摘まんでいる感覚が出てきます。

時間を決めてやる!とかではありません。

仕事の合間とかでもいいんです。

大事なのはクセを付けることです。

「時々頬をつねってるけど大丈夫?」なんて言われようものなら、キリッと言い返してあげましょう。

「アンチエイジングです!」

外側が整ったら中も整えよう

皮膚が脂肪と離されてきたら、驚くほど伸びます。

ON○PIE○Eの主人公までとはいきませんが、びろーんと行きます。

そうして皮膚に柔軟性が生まれるだけでも、顔のラインが変わり、ほうれい線が消えていきます。

しかし!時間の合間に引っ張ってホチキスを外し、風船のようにつるんとした皮膚を作ればOKということはありません。

次に気を付けなくてはいけないのは中身!

つまりあなたの姿勢なんです!

猫背になっていたり、体を丸めて歩いているなどしていたら、

皮膚は後ろに引っ張られないので、結局たるみの原因になっちゃいます。

そんな状態でまた頬の皮膚が脂肪にホチキス止めされたらどうですか!?

あの憎きほうれい線の再来ですよ!

そうならないために大事なのは姿勢(大事なことなので2回言います)

背筋を伸ばすことで、体の前の皮膚を後ろに伸ばそうとできますよね。

ほうれい線とさよならするためには日々の努力が必要です。

しかし無理をしすぎるのではなく、原理を理解し、毎日やることが大事。

さぁ、姿勢を正し、顔全体の皮膚を「びろーん」と伸ばし!

私はまだ若いのよ!ほうれい線よさようなら~!

念じながらやってみましょう!