いよいよ始まる

日本で開催のラグビーワールドカップ!

前回大会での日本代表の活躍や

五郎丸歩選手のルーティンが流行りましたね。

でも、ラグビーのルールがわからない

どう楽しんだらいいかわからない

そんな方に朗報です!

初心者ならではのラグビーの楽しみ方を教えます!

 

ラグビーの応援は!?

スポーツの応援のイメージとしてどんなことを思い浮かべますか?

野球やサッカーでは楽器を演奏したり

みんなで声を合わせるイメージがあると思います。

しかし、ラグビーでは鳴り物で演奏したり、

集団で応援したりすることはありません!!

大柄な選手の駆け抜ける音、

豪快にタックルする音などリアルに近い音が

体験できることは間違いなし!!

日本代表なのに海外選手!?

日本代表には日本人だけが在籍しているのではありません。

“他国で代表歴がないこと”が前提とし

①その国で3年以上続けて住んでいること

②自分の出生国であること

③両親、祖父母の誰かが生まれた国であること

のいずれか1つをクリアすると日本国籍を持っていなくても

日本代表としてプレーすることが出来るのです。

国籍が違っても日本のために戦ってくれるんです!

日本代表のなかでも国際色豊かな選手たちに注目してはいかがしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

JAPAN REPLICA JERSEY 2019.07.10 ON SALE! ベールに包まれていたラグビー日本代表の2019年新ジャージ ついに本日、その姿がローンチされました! この2019新ジャージでは、この日本らしさをモチーフとして継承しつつ、「日本ラグビー、日本人のもつスピリット“武士道の精神”で世界と戦う」という意味合いを込めて、「兜:KABUTO」を新たなデザインコンセプトに掲げました。 また、生地には日本伝統からインスピレーションを受けた和柄の地紋が描かれ、「力・ならわし、縁起」を意味する吉祥紋様が勝利を祈願します。 そして、この新ジャージのレプリカの発売日が7/10(水)に決定! 全国のカンタベリーショップ、カンタベリー取扱店、カンタベリーWEB STOREにてお求め頂けます。 #カンタベリー#canterbury#canterburyofnewzealand#replicajersey#ラグビー日本代表#日本代表#japanrugby#rwc#rwc2019#ラグビーワールドカップ#BRAVEBROSSOMS #ラグビーワールドカップ日本#ラグビーワールドカップ2019#rugbyworldcup#rugbyworldcup2019#newjersey#レプリカジャージ#rugby#ラグビー#japan#ONETEAM#兜#bepartofit

カンタベリーさん(@canterbury_japan)がシェアした投稿 –

お気に入りの選手は!?

日本代表、外国のチームにもイケメン選手が多く在籍しています。

ラグビーの代表選手は筋肉があり体格がいいだけでなく

顔もイケメン!な選手もたくさん!!

日本代表だけでなく外国のチームにも目をむけて

お気に入りの選手を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに私のお気に入りの選手は日本代表の田中史朗選手です!

田中選手は身長166cmと小柄でありながら、

大柄の選手にも勇猛果敢にタックルする姿がとてもかっこいいんです。

また、笑顔がとてもかわいらしく、

小学生に「お前、どこ小?」と間違われた

おもしろいエピソードもあるんです!

最近ではテレビでもおおく取り上げられている田中史朗選手に注目してはいかがですか。


9月から始まるラグビーワールドカップ。

色んな楽しみ方があるので、日本で開催されるこの機会に会場まで足を運び、応援してみてはいかがですか?

記事:野田洸希(九州産業大学)